IMO

創作漫画「最後の器」全10話を現在制作中。現在は7話目執筆中

7話目練り直し

一晩考えてやっぱり50ページは描けるわけがねぇ!となりまして、一ケ月前に作ったプロット&ネームを再度練り直ししています。


目標は25ページです。半分やん!!!
がんばる。



セリフ大幅にカット。
説明文みたいな会話をなくして絵で伝える努力。
過去の伏線は回収しない(いいのかそれで)
簡潔なセリフのみでなんかよくわかんないけど物語が進んでいく…的な流れ…
画力ないのに画力に頼ってみる。



これで半分は削れるぞ!たぶん!!やってみなければわからないけど!



このウンウン考えてる時が一番楽しい…私の頭の中で最高な形で完成しているからこそ楽しいんです。
しかしこれが作画になって原稿がいざ完成すると「あれ?私の頭の中のビジョンとなんか全然違う」となる。
でも達成感から「まぁ、いいか!」ってなる。その繰り返し。

×

非ログインユーザーとして返信する